ところが どっこい ごっこ

時星リウスの 感じた、体験した、妄想した事を ふんわり?伝えていきますよ~(*゚ω゚)ノ☆

時星リウス、自分会議をする

これからの方向性について…??

f:id:TokiBosi20334:20200829224204j:plain

 

えっと、時星リウスです☆

 

第7回目の今回は、前回 少し触れた「自分会議」を行います!

 

おそらく 今までの記事で 一番カオスになっちゃうと思うけど、

予め ご了承くださいませ (笑)

 

まず、「自分会議」って名称は、

藤子・F・不二雄先生の描かれた 漫画のタイトルから、

勝手に僕が取っちゃいましたw

 

もうね、

子どもの頃から 45年近くそう言っちゃってるので

申し訳ございませんが これからも使わせてもらいます (;^_^A💦

 

それで 漫画の「自分会議」の内容をカンタンに説明すると、

学生の「自分」が、

どこか見覚えのある ボロアパートに借りたところから始まります。

すると突然、9年後の自分が現れます。

遺産である 時価3億円の山株を受け取った学生の自分に対し、

すぐに山株を売って3億円預けろと言ってきました。

そしたら今度は23年後の自分が現れ、

その時代では 爆発的なインフレーションが進行していて

3億円は紙クズ同然になるから 山株は売ってはならん!と言ってきました。

更に33年後の自分が現れると、

いっさいの土地が国有化されて一文無しになったと泣きつき、

山株を宝石にかえて 全部わしに預けなさい!!と言うのでした。

自分たちは 山株を「売る」「売らない」で もめて収集がつかなくなり、

それぞれの年代が権利を主張するのなら、

もっと幼い自分にも発言権があるはずだから、と連れて来ちゃうのでした。

学生の自分が幼いころ見た イヤな感じの夢はこれだったのかと

将来の自分たちが争ってる姿をみて、

生きていくのがイヤになった

と呟いた瞬間、幼い自分が窓から飛び降りて…!

という衝撃の展開でした。

 

そして僕のいう「自分会議」は

漫画のように いろんな時代の自分が もちろんやって来るわけじゃなく、

頭ん中でいろんな自分を創造して

脳内会議を わちゃわちゃと 議論とかをぶつけ合ってる、

そんな感じのスタイルで繰り広げてますの (;・∀・)

 

名前こそ「自分会議」としてやってますが、

実をいうと 元ネタは「おそ松くん」なんだけどねw

影響受けまくった僕は六つ子ならぬ

「十心」という十個の人格を成立させたのね。

それは 昭和51年、1976年5月1日の事でした。

来年は 十心成立45周年記念パーティーを 僕の頭ん中で開催予定ですわw

えっ?

十心一人ひとりの名前を紹介するのはプライバシーの侵害だからやめろって?

了解しました!(笑)

 

ちなみに、初めのうちは本当に

「僕」という自分だけの 違う人格どうしでやってたんですよ。

しかし、いつの間にか、

僕が創造した漫画や小説のキャラクターたちも

「自分会議」に加わったりして、

ますますカオス状態へと発展していくのね…。

 

「時星リウス」も そんな最中に生み出されたものだから、

最初のうちはね、

この新米のクセに優遇されやがって!生意気だあ!!

な~んて 何癖叩く輩も僕の中にいて、

みんなと距離取ってた時期もあったんよねぇ…( ˘ω˘)

 

まあそんないざこざ?も瞬く間に消えて、

今や「時星リウス」といったら

もう一人の僕 みたいにまで出世しちゃったからねぇ(笑)

 

そして時星リウスにも 弟や妹 なども誕生するし、

僕に至っては 平成23年、2011年4月10日に

史上最強の彼女とまさかの結婚までしちゃって

現在3人の子供も授かりましたwww

 

さて、ここまで話についてこれてます?

 

このあと、もっと僕の妄想が暴走しちゃいますよ~ (;´∀`)

 

と、いうわけで、ここからは

「ブログ内☆自分会議」と題して、

ちょっと今後の方向性について論じていこうかと。

 

いや、ちょっといいか?

 

はい、なんでしょう?

 

さっきから読んでれば なんやねん このブログ!?

 

えーと、なにか問題でも?

 

大ありや!

誰がお前の妄想なんか求めてるねん!?

 

そーデスよ。

本来「ブログ」というモノは

誰かの助けになる記事を書け と教わりマシタ。

 

う~ん、正直こんな自分よがりでは

Google様に嫌われて削除されかねんわな。

 

みんな待って下さい。

確かに こんな内容の記事では 誰かの役にも立ちません。

 

わかってるのなら 何でこんな しょーもないコト書いとんねん?

 

これはね、誰かのためというより、

僕自身のために書いてるからなんです!

てゆーか、

第1回目からずっとそうでした!!

 

な、なんだってーーーーー!!!!!!

 

茶番か!!ww

 

ところがどっこいごっこ

 

でたな!T D G!

T(ところが)

D(どっこい)

G(ごっこ

 

だって まだ ブログ始めたばかりなんだよ。

右も左も中央も何もかもわからない迷子みたいなもんだも~んw

今はね、どんなにくだらなくても、

内容がないよーみたいなゴミ記事だろうが、

とにかく 書いて 書いて 書きまくって

慣れる事を優先してるのよ!

 

だからって自分勝手にいい加減なもの書くのはどーなのよ?

 

いいえ!

これら今まで すべての記事は ウソ偽りのない

僕が長年想い続けてきた

真実の妄想なんです!!

逆に こんだけ自分の脳内を打ち明けるブロガーなんて

僕しかいませんよ!!

 

コイツ開き直ったでw

 

とはいえ、みなさんの仰る通りですね。

こんなおバカなブログ書いてられるのも今のうちだけだろうし

今後はもっと

人の役に立つ情報の一つでも お伝えしたいと思ってますよ~(;´∀`)

それにできれば1円でも稼ぎたいですからねッ¥

 

結局金かいw

 

最後に この記事について一言ええか?

 

はいどーぞ!

 

お前は何を言ってるんだ!?

 

 

 

 

どうもお疲れさまでした!

 

(@^^)/~~~

 

 

(PS 結局、このブログの方向性は何処へ…w)

 

 

 

 

S-Fマガジン 1972年02月号 (通巻156号)

S-Fマガジン 1972年02月号 (通巻156号)

  • 発売日: 1971/12/25
  • メディア: 雑誌
 

 

 

 

1日10分 「じぶん会議」のすすめ

1日10分 「じぶん会議」のすすめ

  • 作者:鈴木 進介
  • 発売日: 2017/03/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)