ところが どっこい ごっこ

時星リウスの 感じた、体験した、妄想した事を ふんわり?伝えていきますよ~(*゚ω゚)ノ☆

時星リウス はじめてのブログに挑戦してみた (2)

☆知識なし挑戦者☆

f:id:TokiBosi20334:20200802220822j:plain

 

 

 改めまして、時星リウス です ☆

 

ブログ自体 何もかも初めての事だったので、登録したはずのサイトにいきなりログインできないというトラブルが発生しちゃいましてね、仕方なく前回はスマホで書きました。(^^;)

 

そんな感じで人生はじめてのブログがスタートしましたが、第1回目を読んで下さった方々へ どうもありがとうございます!

 

今、やっとこログインできたので 気を取り直して、パソコンで本格的に書いていきますよ。

 

てなわけで、ここからいよいよ本題突入だぁーっ!!\(^o^)/

 

さて、そもそも僕が今になって 何故ブログを始めようと思ったのか?

 

ぶっちゃけ、お金が欲しかったから (笑)

 

いや 笑いごとじゃないのよw

 

今年2020年になってから、世の中コロナのおかげで大変な事になってますが、

僕の家庭環境もいろいろ問題が起こってね、今思えば スマホが重くなって使いものにならなくなって買い換えた なんてのはカワイイもんでしたわ…。

 

実はこのブログやる前に、これまた人生で初の副業をはじめたのね。

 

結論からいうと失敗でした w

手を出すんじゃなかった…(詳しいことは次回以降に)

 

で、なんかもうね、

初期費用が無料で始められて、失敗しても損するどころかスキルは残る

ってあったのでこの際、ブログに挑戦という流れできたわけなのです。

 

もちろん簡単に稼ごうとか思ってませんよ。

 

どっちかっていうと ブログってどんなもんだろう、という手探り状態で記事を書いてるので、今は読者目線とか、集客のことなんて考えずに、いろいろ自由にとにかく書き上げるってことに集中してパソコン打ってます。

 

でね、ふと、ブログを世界で初めてやった人って誰なの?

という疑問が脳裏を横切ったので、ググってみたら・・・

 

よくわからない。という結果に Σ(・ω・ノ)ノ!

 

まあ色々な諸説はあるみたいなんだけど、誰が一番最初に書いたのかははっきりしてないらしい…

 

そのとき、僕はこう思いました。

 

も っ た い ね ー っ !

 

いやだって、せっかくブログ第1号者として歴史に名前を残せたのかもしれないのに。

って思ったんだけどね。

 

と同時に 僕がTwitterで最近こんなツイートしてたのを思い出したの。

 

 

もしかしたらですよ、

このブログで僕が妄想したことを書けばお金になるかもしれない、

呟いたことが実現しちゃうなんてサイコー!

とか思っちゃったりなんかりしてねw

 

ちなみに「プロの妄想家」でググってみたら、なんと!既にいましたw

 

あちゃー、プロの妄想家第1号者になり損ねたかぁ(笑)

 

でもまあ「時星リウス」でググるとなんかそれなりに出てくるし、

歴史に名前を残す、ってほど大げさじゃないけど、

僕の野望は小さく前進しているのかもしれない…(笑)

 

では今回はこの辺で。

 

次回は、そもそもお前 誰やねん!?

て思う方々に向けて「時星リウス」の自己紹介など書いていきますね。

(@^^)/~~~