ところが どっこい ごっこ

時星リウスの 感じた、体験した、妄想した事を ふんわり?伝えていきますよ~(*゚ω゚)ノ☆

2020年度「僕的アニメ十大ニュース」

えっと、時星リウス です ☆

 毎年 Twitter で 年末恒例?の

「僕的アニメ十大ニュース」

を ツイートしてましたが、

今年はせっかくなので、

こっちのブログの方で 発表するよ!

 

ところがどっこい!

 

この ランキング はね、

あくまで 僕の個人的な 趣味全開の

完全な ネタに走った だけのものなんで、

深く考えず、

あまりッっこまず、

なんでこのアニメ入れないの!

とかいわずに、

暖かい気持ちで見ていただけたら幸いです。

(*´ω`)

 

それではサクッといってみよー!

 

第10位

『100万の命の上に俺は立っている』

f:id:TokiBosi20334:20201230122924j:plain

いきなりワケあり版見せられて、

ふざけんな!

って 1話切りしちゃった方多そうだね。

僕の兄ちゃんもそうだよw

でも僕は 何か 逆に

おもしれー!

て感じちゃったから、しゃーない(笑)

 

第9位

『くまクマ熊ベアー』

f:id:TokiBosi20334:20201230123000j:plain

これも 異世界転生なろうアニメのジャンルかなー

と思ってたら、

店を開いて 起業の仕組み

を 見せてくれるアニメだった (笑)

いえね、ちょーど、副業の勉強してたから、

なんか重なっちゃったのね (^^;)

 

第8位

『理系が恋に落ちたので証明してみた。』

f:id:TokiBosi20334:20201230123052j:plain

放送中なのに万策尽きる

という作品が多くて困る状況にもかかわらず、

このアニメは

全話作り終えてからの放送

という事だけあって、

作画も安定してたし良かった。

舞台の 彩玉大学 のモデルである 埼玉大学は、

実は 僕の母校でもあるのね。

 

第7位

『球詠』

f:id:TokiBosi20334:20201230123017j:plain

こっちは逆に

作画エライことになってたけど、

そこがまた面白くて

僕的にはOKだったのよw

やっぱり

野球アニメ

は好きですねぇ🥎

 

第6位

『放課後ていぼう日誌』

f:id:TokiBosi20334:20201230123114j:plain

僕は 釣りには全く興味ないのだけど、

大野先輩のキャラが 僕的に

どストライク

だったもので…(/ω\)

 

第5位『いわかける! -Climbing Girls-』

f:id:TokiBosi20334:20201230123159j:plain

ライミング

僕的には範疇外だったのに、

今年一番

僕の心を熱くしたアニメだったかも。

ちなみに 久里川高校一年

佐藤丸乃ちゃん

が 僕のハートを盗んだのでやんす😍

 

第4位

『群れなせ!シートン学園』

f:id:TokiBosi20334:20201230123135j:plain

 

ナマケモノ

ミユビちゃん

が エロかったね~(笑)

かなり2期をやってほしいアニメですわ。

 

第3位

『おちこぼれフルーツタルト』

f:id:TokiBosi20334:20201230123242j:plain

これも2期希望!

( てか あとは みんなそうだ )

トイレシーンとか、

僕の性癖に いちいち刺さる

貴重なアニメだわw

 

第2位

無能なナナ

f:id:TokiBosi20334:20201230123308j:plain

いやもうね、

第1話から予想の斜め上をいって、

不死身のキョウヤとの心理戦とか

よくできてるなって思った。

でも、

あんな終わり方はひどいわw

 

第1位

『ラピスリライツ』

f:id:TokiBosi20334:20201230123328j:plain

鎖骨フェチ

の僕には、素晴らしいアニメでしたわ (笑)

という冗談は置いといて、

第10話のみ流れたエンディング曲

「私の名は、光。」

が、僕的に今年のアニソンでも1位を取っちゃいました ♪

www.youtube.com

てなわけで、

2020年に放送開始して

僕が全話視聴した深夜アニメ

計58作品の中から、

厳選した10本を紹介しました。

 

2021年も面白いアニメに出合えるように…

 

では またね!(@^^)/~~~

 

 

私の名は、光。

私の名は、光。

  • 発売日: 2020/12/23
  • メディア: MP3 ダウンロード