ところが どっこい ごっこ

時星リウスの 感じた、体験した、妄想した事を ふんわり?伝えていきますよ~(*゚ω゚)ノ☆

幻の合体怪獣を探せ!

えっと、時星リウス です ☆

 先日の『ウルトラマンZ』に

殲滅機甲獣 デストルドス

っていう 合体怪獣 が 登場したので、

思わず Twitter に こんなツイートしたのね。

 

実は この「史上最強の怪獣」の 画像は、

10年くらい前に 当時の「2ちゃんねる」で 初めて見かけましてね。

思わず なんじゃこりゃあwwwwww

と なったですよ、ええ(笑)

 

それで 気になった僕は

コイツの詳細を知りたくて

色々とググって 調べまくったのですよね。

 

ところがどっこい!

 

いつ頃の雑誌に載っていたのか、

絵師は誰なのか、

全然判りませんでした…。

 

もし、この怪獣の事を 詳しく知ってる方がいましたら

コメントしていただけると 助かります。

f:id:TokiBosi20334:20201213071742j:plain

それにしても 制作会社まで合体しちゃってるし、

どう転んだって 映像化も ソフビ化も 不可能だろうね w


そして、あの当時、僕は もう一体、

気になってた合体怪獣のことを 思い出し、

一緒に 探していたのです。

いや むしろ、

そっちの方が 僕にとって

忘れられない 幻の合体怪獣 だったのです。

 

それは、僕が5歳頃まで 遡ります…。

 

おそらく

僕の兄ちゃんが 買ってもらった であろう

「小学四年生」

こんな 合体怪獣が 載っていました 

f:id:TokiBosi20334:20201213071724j:plain


まだ『ウルトラマンタロウ』に

タイラント が 登場する前で、

しばらくは この 合体怪獣の存在を 忘れてたのね。

 

「史上最強の怪獣」を 目撃するまでは。

 

それで ふいに 思い出したのだけど、もうね、

クイズ ってことを すっかり忘れていて、

タイラント の NG版 だったかも

と勘違いしたまま気になりすぎて

2ちゃんねる

「こんな怪獣知ってる?」

という スレッドまで 立てちゃったりしてね w

 

まあ それでも 見つからずに 10年が過ぎ、

そして 去年、Twitter で 遂に発見したのです!

 

およそ45年ぶりの再会だったわけね (笑)


そんなわけで、

最近になって改めて

Twitterてすごいなー

と 感じてしまう 今日この頃です。

(*'ω'*)

 

 

 

ウルトラマン ウルトラ怪獣シリーズ 134 デストルドス

ウルトラマン ウルトラ怪獣シリーズ 134 デストルドス

  • 発売日: 2020/12/12
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

ウルトラ怪獣DX タイラント(SDU)

ウルトラ怪獣DX タイラント(SDU)

  • 発売日: 2014/01/25
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

 

日本昭和トンデモ怪獣大全 (タツミムック)

日本昭和トンデモ怪獣大全 (タツミムック)

  • 作者:堤 哲哉
  • 発売日: 2020/04/15
  • メディア: ムック