ところが どっこい ごっこ

時星リウスの 感じた、体験した、妄想した事を ふんわり?伝えていきますよ~(*゚ω゚)ノ☆

埼玉県民のアニメキャラを調べてみた

f:id:TokiBosi20334:20201114095256j:plain

 

えっと、時星リウス です ☆

 

11月14日は「埼玉県民の日」

 

実は 僕も 埼玉県民 の 1人 なのです。

 

そこで

今回は 埼玉県出身 の アニメキャラ を 調べてみました。

 

ところがどっこい!

 

たくさん居過ぎて ビックリ!Σ(゚Д゚)

 

とても 全員は 紹介しきれないので

有名な 作品の キャラだけ

ざっくり 挙げていこうと 思います。

 

まずは

クレヨンしんちゃん

の 野原一家 (春日部市)。

おそらく 一番有名で 知名度のある

埼玉県民の アニメキャラだと 思われますね。

 

それと

聖地巡礼ブーム を 巻き起こした

らき☆すた

泉こなた (幸手市)

なども 定番 ですかね。

 

埼玉が舞台のアニメで 個人的に好きだった

とっても!ラッキーマン

の 主人公 追手内洋一 (越谷市)

 

脇役キャラでは

キャプテン翼」の 日向小次郎

明和市 という 架空の市出身 ですが、

浦和市 が 元ネタ かと思ったら、

三郷市 の 説も あるみたい。

 

僕が知らなかっただけでも

えっ、このキャラも 埼玉県民!?

というのも いっぱい います。

 

国産初の テレビアニメ

鉄腕アトムの アトム は

高田馬場 出身 ですが、

新座市出身 という説も あるそうです。

 

同じく 新座市出身説には

「機動戦士Zガンダム

の 主人公 カミーユ・ビダンが いますね。

 

あと

天才バカボン本官さん

新座市出身 なんだってw

 

そして 初めて知ったのですが

ルパン三世」の 銭形警部 は

朝霞市出身 なのだそう。

 

エースをねらえ!岡ひろみ

金田一少年の事件簿金田一一

埼玉県民 なんだね。

あと 人間じゃないけど

トトロ も 埼玉県民だ (笑)

 

ちなみに、史上 初めて

埼玉県が 舞台になった テレビアニメは

1970年放送の

「赤き血のイレブン」

で あってますかね?

 

それでは、またね !

(@^^)/~~~

 

 

 

 

埼玉のトリセツ

埼玉のトリセツ

  • 発売日: 2020/06/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)