ところが どっこい ごっこ

時星リウスの 感じた、体験した、妄想した事を ふんわり?伝えていきますよ~(*゚ω゚)ノ☆

妄想 !?「トンデモ宇宙論」

願いではなく決意をこめて

f:id:TokiBosi20334:20200927190803j:plain

えっと、時星リウスです☆

 

今回は「宇宙」のお話ですよ。

 

と言っても、

半分は 僕の妄想語りになりますが (笑)

 

例えばですよ、アポロ11号の月面着陸。

あれって いろんな噂が立っているじゃないですか。

僕的には

20世紀最大のアメリカンジョーク

だと思っていましたからねw

でもここ最近は、

やっぱりアポロは 実際に月まで飛んで行った

と思うようになりました。

ただし、

そこに住んでいた?宇宙人にバッタリ出会っちゃって、

きっとこう言われたんですよ

「キミたちは何も見なかった、いいね?」

って… (;^ω^)

 

まあぶっちゃけ、

本当に月まで 行った行かないなんてことは

僕の人生においてどーでも良い事でしてw

ただこうして

ブログのネタとして使わせてもらえるのだから

楽しいねー ありがたいよねーってだけの話 (笑)

 

そもそも思うのだけれど

誰も宇宙誕生の瞬間なんて見てないのに どーして

宇宙はビックバンが起こって成り立った

なんて事が言えるの?

そもそも ビッグバンて何だ?

どうせなら もっとド派手に

ビックリドッバーーーン!!!!

くらいじゃないとねw

 

どーでもいいけど

僕が初めて ビッグバン て言葉を知ったのは

シャリバンがやってた頃だったな。

ギャバンシャリバン、ビッグバン!

宇宙刑事ビッグバン』

うん 次にやるなら このタイトルいいじゃん!

と思ったけど 実際はシャイダーだったねw

当時は何で「バン」じゃなくて「ダー」なのよ!?

って思ったからねぇ (*´з`)

思わず「番場蛮」が「バンバダー」になっちまった!

みたいな事まで妄想しちゃったもんねぇ!

(お前は何を言ってるんダーw)

 

おっと、話がそれちゃったw

 

それで 宇宙誕生には ビッグバン の他にも

いろんな説があるかもしれないけど、みんな仮説でしょ。

つまりそれって 妄想 じゃんw

なので

僕が好き勝手に 宇宙について妄想してもいいよね?

 

でも これから書くことは 僕の妄想なんかではなく、

ある動画で語ってたことなんだけど。

 

「宇宙」というものは 喜びに満ち溢れているんだって。

「宇宙」には意志があって

人間一人ひとりとつながっていて

みんなが 平等に 幸福に なることを望んでいるんだって。

じゃあ 何で人生って

こんなにも辛くて 苦しいことが多いのか?

それは、自分がそう考えてしまうからなんだって。

本当は誰もが

自分の想い描いた未来が

必ず実現されるようになってる

んだって。

ええ!?そんなバカな!?

って思うじゃん。

 

ところがどっこい!

 

そう思った瞬間、だから不幸になるんだって。

 

ちょっと 一旦落ち着こうか。

 

ここまで聞いて、

いままで 嫌なことばかり起こるのは

どうしてなんだろう と考えてみよう。

 

動画では 無意識に考えていた事が

「宇宙」の波動エネルギーと同調したと感じ取られ、

良い事も 悪い事も 実現してしまう

というのだ。

常に 心配事で悩んでいたり、

不安な気持ちでいると、

それは 自分が望んだ結果なのだという…。

 

いやいや、

僕は不幸になりたいなんて思った事はないぞ!

みんなもっと幸せになりたいと願ってるはずだ!!

そう、

願っちゃってるんですよ!!!!

この「願い」てのがクセモノでしてね。

 

例えば、

「お金持ちになりたい」と願ったら、

「宇宙」は この人は 今、お金がないと認識してしまい、

お金が欲しい状態をずっと願っている

= そう思っているからお金のないまま

になってしまうのだそうだ。

(「宇宙」ってのは あんまり 融通が効かないっぽいw )

 

つまり、

お金が欲しいのなら、

いま自分はお金がたくさんあって幸せだ!

と 本気で強く思い込めば、

実際に「宇宙銀行」とやらが

そうか、お前はこんなにお金もってるのか!

だったらもっとくれてやる!!

てな具合に

勝手に お金をどんどん与えてくれるのだそうな (笑)

 

マジかよ!?

と 疑っちゃあ ダメよ!

へぇー そうなんだぁ

くらいに思いましょう (笑)

 

実際僕も、

お金が入ってくる自分をイメージしてたら

ヘソクリの百万円が出てきたからね¥

隠してたことなんてすっかり忘れてたから

本当にびっくりしちゃった (笑)

 

これだけ聞いても、

でもそれって たまたま偶然なだけでしょう。

やっぱそんな話 信じられないよ

って人の方が多いと思います。

僕だってまだ疑ってるんですよw

何しろ最近、副業に騙されちゃいましたからねw

しかも ここんとこ

990万円当たりました!

振り込みたいので銀行口座を教えて下さい!

などという

明らかさまに怪しい詐欺メールまできちゃって

素直にうまい話を信じろってのがムズイよw

 

とはいえ、

将来 なりたい自分をイメージするだけで 実現する

というのなら、

僕は 今の仕事なんかとっとと辞めて

伝説のブロガーになって

不労収入で のんびり楽しく生きますので

宇宙さんよろしくお願いします!!

あっ、願っちゃいけない💦

ここは 決意しなければ!!\(^o^)/


P S : 「宇宙」は 人にいろんな【経験】をさせたがっているらしい。

何事も「はじめて」に挑戦して がんばってる姿を見せれば、

「宇宙」が 手を差し伸べて 報復を与えてくれるという。

僕もまだブログを始めたばかり。

「宇宙」に認められるよう これからも 精進あるのみ!(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

元JAXA研究員も驚いた! ヤバい「宇宙図鑑」

元JAXA研究員も驚いた! ヤバい「宇宙図鑑」

  • 作者:谷岡 憲隆
  • 発売日: 2019/04/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)